和室リフォームの口コミ体験談

リビング横の和室をリフォームしました。現在の家は築20年ほどになりますが、その間一度も和室はリフォームしたことがなかったので、壁紙は黄ばんでしまい畳も毛羽立って見苦しいので、いつもリビングから見えないように仕切りを閉めたままの倉庫のような状態になっていました。そんな時に家の中の物を整理する機会があって片付き始めた時に、物が少なくなっても和室自体が古くて汚いなと感じたので、思い切ってリフォームすることにしました。
最初は何もわからなかったので、とりあえず家の近くの住宅展示場に足を運んでみました。そこで色々な会社の人と話をして、予算や工事の期間、対応してくれた人の雰囲気などをみて4社に絞り、扱っている商品の種類の多さや好み、それから見積もりを出してもらってから1番条件に合った会社を選びました。会社によって見積もりの額や割引率が随分と違うので、ちょっと申し訳なく思ってもこちらが納得できるまで比較して良かったと思います。
リフォーム中は毎日のようにリフォーム会社の担当の人が様子を見にきてくれていました。1日に3回来た時もありますが、それだけ気にかけてくれている感じがして印象が良かったですね。リフォームの仕上がりは、畳は他の場所で仕上げたのを持ち込みで綺麗なったのを敷いて、壁紙は市松模様とストライプの2種類使ってモダンな雰囲気になってオシャレな和室になりました。家族にも評判が良くて、リフォーム後は和室もきちんと部屋として活用できるようになりました。リフォームして良かったです。

更新履歴